2008年11月04日

音楽のある生活

いろいろ忙しくて風邪引いて体調ぼろぼろで。。。。
大変です。

*****
iPodminiを手に入れたぞ。

うははははは。起動確認もしないまま以下のようになりました(笑

4Gのマクロドライブはシーケンシャルで6Mぐらいでした。
思ったより早いんですね。

しかもかなり低発熱でした。
でも容量が小さくて使い道は無いですが。。。

ちなみ2M(メガですよメガ)のコンパクトフラッシュを入れても動作しませんでした。

とりあえず32Gのを買おうと思ってたのですが・・・・

うちのItunesに入っている音楽のデータは全部で12Gなんです。

今ある20GのiPodはあきあきなんですよね。。。。。

誰か3Gのバッテリー交換したほとんど新品iPodを買ってください。
マジで使ってないんです(笑

32Gのコンパクトフラッシュ買おうと思ってたけど16Gで我慢しよっかなぁ・・・・とか思っちゃってます。

*****
2.5インチHDDケースを1.8インチにしてみた。

写真参照

だって1.8インチのHDDケースって安いのでも2000円ぐらいする。

2.5インチは(買ったのが)580円・・・・・。

大量生産って怖いですね。

んで壊しても良いかな?と思って切ってみました(笑

ちょうど自転車屋さんの息子さんが、のこぎり?を持ってたのでそのまま拝借

ギコギコガコガコ・・・・
後はやすりで削ってちょっと面を取ってホットボンドでくっつけた(だけ笑)

なかなかいいサイズになりましたよ。

これで2.5インチ4Gから1.8インチ20Gになりました。

※1.8インチのHDDは僕がよくカメラを借りるSさんからもらったものです(笑

*****
オーディオテクニカ ATH-ANC3 (ホワイト)を直してみる

※写真はありません

今年の2月ぐらいに買ったのですがiPodと接続する付け根の部分が断線して聞こえなくなりました。

流石に1万円を切っているとはいえなかなかほいほい買える値段ではないので

治してみました。

といってもイヤホンの延長コードをぶった切って、電池ユニットを開けてつけるだけ。

半田は出来る自信が無かったのでまたもや自転車屋さん当主にやってもらいました(笑

そして直った(笑

マジで助かったよ。

これで音楽が聴ける生活が戻ってきます(笑

*****
キムチ鍋をやりました。

いやーね。風邪も引いてるし寒いしなべですよね。

ということで鍋に誘っていただきましたよ。

3人でひたすら食べました。

おいしかったです。

まろにーちゃんが入れた量よりかなり膨らんで、食べきれないほどに(笑

いろいろたいへんですね(なにが?)
image (1).jpgimage (2).jpgImage345.jpg


posted by ひだり at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。